2007年7月29日日曜日

夏休み〜安曇野〜


_1022240.JPG
Originally uploaded by queuedechien
例年はお盆に絡めてとっている夏休みを、今年は早めに先週の土曜日(朝帰り明けね)から5日間とりました。
伊那の実家に1泊して、2泊目は安曇野の1日5組だけの心のこもった温泉宿に泊まりました。小さな宿ですがテレビなどで紹介されて、この日は満室(宿の方々大忙し!)。お料理は一品一品とても丁寧で、できたてを運んでくれます。3つのお風呂にすべて入り、ぐっすり眠れました〜。
写真はわさび田。安曇野は水がきれいでわさびの産地。静かな川の流れの中に石をきれいに盛った田がありわさびが植わっています。水はものすっごく冷たかった!!
この農園にはわさび料理のレストランなどもあり、そこで目を引いたのは「わさびビール」「わさびジュース」。飲まなかったけれど、緑色で気になりました。私は生わさびをお土産に。

ちなみに、泊まった宿とわさび農園、昨日の「アド街」(信州安曇野特集)で上位でしたよ!わさびジュースが薬丸印の新名物で、スタジオで振る舞われてました。行ったばかりだったので、興奮して見ていた私…

0 件のコメント: