2007年1月20日土曜日

観るべき。


不都合な真実
Originally uploaded by queuedechien.
久しぶりに映画を観て来ました。
地球温暖化の危機を訴えているという内容のもの。
私達人間の生きているこの地球が、私達人間のせいで温暖化の危機に直面しているのに、人間が知らん顔しているわけにはいきません。
子供の頃から比べると、格段に夏の気温が上昇していることを感じます。「北極の氷が溶け出して、海面が何センチ上昇するらしいよ」「へぇそうなんだ」では済まされない、地球の裏側のどこか遠くの話ではなくて、私達が真夏の気温を肌で感じて気付くほど、すぐそこにある危機なのです。全地球人がこの問題の大きさに気付いて行動すれば、食い止められるはずです。なぜなら人の手によって作られてしまった危機なのだから。

この映画は、私達の子孫や未来の地球のためにも観るべきです。
明日から自分にできる何かがきっと見つかるはず。

買い物にはエコバッグを、リサイクルを、移動にはバスや電車を…!

0 件のコメント: