2007年2月15日木曜日

春風に乗って、花粉が…

注文をいただいて作った女の子用のバッグです。活発な子だけど最近は女の子らしい格好をするようになったそうなので、お花つきにしてみました〜。

さてさて家では、布団を干しそびれたまま花粉の季節に突入してしまいました…。我が家ではこの季節、外に布団を干させてもらえません。ひどければ洗濯物も。黙って干しても気付かれるでしょう(くしゃみによって)。花粉症の人はこの時期みんな部屋干しなんでしょうか?

前から思っていたんだけど、某メーカーのファ○リーズや、♪シュシュッとし〜とけばきれいのまんま♪で馴染みのCMのあの商品。簡単に言うと『効き目が目に見えない』類いの物ってありますよね。あと花粉ガードとか。これらの物をCMのインパクトとか商品名とか、効果を示す図解とかにのせられて、(とくにシュシュッとなんてあの歌だけで)買ってしまったワタシ。主婦はああいうのに弱いんだろうか…でも実際使ってみてリピーターはいるんだろうか…
シュシュッとは(別に悪気があるわけではないんだけど)カビを落とすんじゃなくて「予防」するもの。落とすには別の洗剤が必要じゃん!シュシュッとしといたのにカビが生えたら、(足りなかったのか?)と思いながらカビ○ラーをシュシュっ。なら最初からカビ○ラーだけあればいいんじゃないの?
その点カビ○ラーはすごい。こすらなくてもピカピカ。
定番商品にはそれなりの価値があるのだね。新商品の生き残りは大変だ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!お元気ですか?
おいらは花粉症知らずなのと、毎日の適度な労働環境でスッカリ元気ですよ。
まぁ何かと苦労もしますが、以前よりは大分やりたいことが出来るのでうれしいです!

ブログになかなかコメントすら書き込めなくってごめんなさい。
またチラチラ見に来ますね^^

お互いいろいろとがんばりましょう!

以上裏切り者のバーテンダーでした。笑

匿名 さんのコメント...

→裏切り者のバーテンダーさん
誰かと思いました…不審者かと(笑)
お元気そうで何よりです。以前の疲労はやはり職場のせいでしたかー。ま、そうですよね。
私はまだ、波乱に揉まれながらもなんとかやっています。
頑張りましょう。

匿名 さんのコメント...

カビ○ラーは最高よね。
ドメ○トも最高!!
我が家では手放せません。

また遊ぼうね♪

匿名 さんのコメント...

→かぼちさん
ドメ○トも使ってる〜
あとハ○ターね(笑)
また遊びに来てくださ〜い