2007年2月28日水曜日

ご対面


友だちの家に赤ちゃんを見に行ってきました。
生後1ヶ月ちょっとの女の子です。小さくてまん丸くって顔が赤くて、一生懸命息をして、手足をばたばたさせていました。とっても可愛かった。友だちには妊娠中にも何度も会ったけど、生まれてきたとたんすっかりママらしくなって、不思議だなぁ。まだ外出できないから今日訪ねたことをすごく喜んでくれて、うんうんわかる…その気持ち、って私も会えて嬉しかったよ。
出産祝いに授乳クッションを作りました。グリーン系がいいと言われて、こんな感じに仕上げました(写真)
みんなで料理やケーキを持ち寄って、ごちそう並べてささやかなパーティー。私はかぼちゃのほくほく煮とラタトゥーユを作っていきました。ケーキもプリンも美味しかった〜、なんて贅沢なランチ!赤ちゃんがそこにいるだけで時間の流れがゆっくりで、のんびりな昼下がりでした。

0 件のコメント: