2007年5月27日日曜日

競馬&ショッピング


東京競馬場
Originally uploaded by queuedechien
昨日、父にくっついて初めて東京競馬場に行ってきました。早起きしてダンナさんと3人で。新しくなっていて、空港みたいでと〜ってもきれいでした。家族連れも多くて、もう「競馬=オジサン」というイメージはないです!
さて、本題ですが、馬のことも過去の成績なんかも全く知らない私は、競馬新聞の予想をそのまま信じて、100円単位で小さく購入。買った馬が1位になる喜びを味わいたいので、1番人気はどうしても外せない保守的な私に対して、父は大穴を狙ってみたりダンナさんはいくつもの新聞を見比べたりオッズ表とにらめっこしたり、相当悩んでました(笑)でもね、問題は結果ですからね。私は3レースも当てて、トントンでしたよ!初めてにしては上出来なんじゃな〜いの?損しなかっただけ素晴らしいでしょ。えっと、ダンナさんは…内緒。素直に、初心を忘れず、人も馬も信じる、これ大事。
今日のダービーの馬券ももちろん買ってあります!もうすぐですねー。ドキドキ♪


雨の金曜日は、母と自由が丘でショッピング。早く行き過ぎてお店がどこも開いていなかったり道に迷って何度も同じところを通ったりでしたが、ランチも入れて3回もお茶して、夕方まで7時間くらいしゃべりっぱなし!女同士、友達以上に友達みたいな私と母。
家族と一緒にいることが何より安らいでストレス発散なんだな〜と思いました。晴れていればもっと気持ちよかったのに… ひざから下がびしょ濡れでしたよ〜。。。

0 件のコメント: