2007年5月31日木曜日

野菜生活


ドレッシングに
Originally uploaded by queuedechien
おいしいドレッシングのレシピを入手したので、和食派の我が家には有るはずのない調味料を買いました。
左から、白ワインビネガー(これだけは、いつ何の為に買ったかわからないけどうちにありました)、ディジョンマスタード、エキストラバージンオリーブオイル、オレンジオイル、バジルオイルです。
ドレッシングには、バジルオイル以外の材料と、玉ねぎ、砂糖、塩、オレンジジュースを入れてミキサーにかけるだけです。

最近めっきりぽっちゃりのダンナさん。定着してきてしまっているので、そろそろ本気でダイエットなのかなぁ。いよいよ栄養士の本領発揮かな(笑)栄養バランスの良さは誇れるんだけど、カロリーは気にしてなかったので…。いわば栄養過多でしょうか!?夏になれば野菜も豊富だし、まずはこのドレッシングでサラダをたくさん作ろうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

むむむっ
そのオイルは・・・

匿名 さんのコメント...

→アヤ2さん
 するどい!
 某@製です…
 おかげさまでおいしいドレッシングできました♪