2007年6月6日水曜日

前夜祭


6/6の夕飯
Originally uploaded by queuedechien
今日は、私たち夫婦の入籍記念日なので、ささやかですがお祝いしました。献立は…
※旦那さんの好きなハンバーグ(きのこと大葉をたっぷりのせて、ポン酢しょうゆで)、付け合わせは新ジャガをチンして青のりをふっただけのものと、私の大好物の島らっきょうに味噌をつけて。
※私の好きな春雨サラダ(好物のキクラゲをたくさん入れて)
※二人の好きなトマトとモッツァレラとバジルのサラダ(作るの3回目だけど、毎回腕上げてるぞー)バルサミコ酢をかけて。
※1/5玄米入りご飯

食事の支度をする者の特権は、自分の好きな物を作って食べられることです。食べたくないものは作らないですから。好き嫌いが多かったら、嫌いでも家族の健康のために作らないといけないけど、嫌いなものを探すほうが難しいのは、母のおかげです。

お客さまがみえた時しかほぼ使わない、ダイニングテーブルでの夕飯でした。(普段は和室)たまにはいいな。足がラクだし、すっと立てるのですっと片付けようという気になります。

0 件のコメント: