2007年8月16日木曜日

夏といえば

今夜は神宮外苑花火大会でした。家のベランダからは半分しか見えない事が去年わかったので、今年は軟式野球場で見ました。やっぱり夏はこれですねぇ〜。とてもきれいでした。
でも打ち上げの第2球場が目の前で近いのと、風下だったので、花火の燃えカスと灰がすごい。軽く小雨??ってくらい降って、目に入って痛かったり…。
気合い入れて午前中からお弁当のおかず(ビールのつまみ)を作りました。色気のない盛りつけですが、外で食べたら何でも旨いのです。
来年は、神宮球場に行ってみたいなぁ。

・肉じゃが
・にんじんとタマネギのサラダ
・なすのエスニック風マリネ
・ごぼうとタマネギの味噌煮
・枝豆
・鮭おにぎり


写真の花火は小さいけれど、実際はもっと大きくみえました。

0 件のコメント: