2007年8月27日月曜日

麻布十番祭り


麻布十番
Originally uploaded by queuedechien
とにかく人がものすごくて、暑いし、並ぶし、進まないし、たこ焼き焼いてるおじさん汗だくだし、でもあの雰囲気がきらいじゃない。むしろ好きなんだな。夏の夜、暑さなんか気にしないぜ〜って感じが。
どうしても一緒に着たくて、ダンナさんにも浴衣を着てもらい、私はいい気分♪恥ずかしがってたけど、一歩出てしまえば最近では男の浴衣姿もよくみかけるようになってきたし、気にならなかったみたいです。
私は子供の頃から浴衣が大好きで(着物も)、夏に一度も着ないなんてさみしいのです。なんでわざわざ暑い思いして?って言われたらそれまでだけど、着たくて仕方ないのです。お正月は本当は着物着たい。でもなかなかねぇ。実家には浴衣が何着もあって、今年は紺の落ち着いた感じのを選びました。子供っぽくてもう着ないのもあるんだけど、いつか子供のために直して着させたら可愛いなと思い捨てられません。もう、受け継ぎたいと思う歳になったんだなぁ…。

0 件のコメント: