2006年12月14日木曜日

ハワイアンキルトでクリスマス☆☆☆

聖夜の星空にトナカイが…☆
しっかり存在感のある額縁仕立てでちょっと豪華に、ハワイアン風のタペストリーが完成しました!!
額縁に使ったグリーンの布、ハイビスカスのボーダー柄です。ハワイアンキルトとクリスマスは無縁のようですが、色使いの大胆さ鮮やかさが似ていて、ハワイアン風にクリスマスを表現した作品は作品集などによく見られます。
遠くに見える下の部分の家々の屋根には、金色の糸で窓を刺繍しました。空にはスパンコールで☆を散りばめて。
去年につづき、クリスマス好きの母にプレゼントします☆

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛い!!!デザインしたのあまさん???


すごいんだけど????

いいな!!

ビーズだったら任せて*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚

匿名 さんのコメント...

今のコメのコメントです。

匿名 さんのコメント...

→こめさん
 デザインはね、先生なのよ。さすがよね。
 私にもできたらなぁ。。

匿名 さんのコメント...

今日は休み。
なのに、こんなに早く起きてしまったっす。

可愛いね♪
京都や大阪へ行ったのねぇ
いいなぁ

匿名 さんのコメント...

→かぼちさん
 お仕事調子はどうですか?
 なんだかんだと会えないまま今年が終わってしまいそ
 うね。

 大阪も京都もよかったよ。そして旅行って結局食事が
 すべてって気付いた。食べ物の思い出って忘れないか
 らねぇ(笑)

匿名 さんのコメント...

すご??いね!!
 かわいいね?。 
 素晴らしい!!
 心のこもった素敵な作品だね。
  立派だわ!
 

匿名 さんのコメント...

→くりこさん
 トナカイが手つないでるみたいでしょ?
 くりこさんはどんなクリスマス?