2006年12月25日月曜日

Merry Christmas ☆


Christmas tree
Originally uploaded by queuedechien.
みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。
家族と、恋人と、はたまた職場で?
我が家はいたってふつうです。ツリーを飾って、一応ケーキは買いました。子供でもいれば、もうちょっとらしくするのかな…

今年もあと1週間をきりました。
振り返ってみると本当にあっと言う間の一年でした。それはそれは年々時の流れが早まっているような…
色々な場所に出かけて、引越しもして、自分やほかの物事を違った角度からも見つめ直したり、新しい出会いも、昔からの大切な人たちも、家族も、すべてに守られて自分があるということ、をいつにも増して感じた年でした。今年は、人の手や自分の手によってかけがえのない命が奪われる、悲しいニュースが多かった気がします。今自分がここに生きていることはまさに奇跡。あたりまえに街を歩いている人ひとりひとりが奇跡なのだと。そして私もその『奇跡』を待ち、あせらず自分らしいすすみ方で確実に歩こう!と決めたのでした。これが私の生きる道♪
でもでもでも、来年こそは○○○○がほしーい!(わかる人はわかるはず?)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わかるような・・・わからないような・・・
日本語ではないなら当たってるかも?

来年こそ会おうね!!

匿名 さんのコメント...

→かぼちさん
 あ、どっちともとれるね。英語でも日本語でも。
 かぼちさんは盛り沢山なクリスマスだったようだね。
 来年こそは会いたいです。

匿名 さんのコメント...

素敵なクリスマスツリーだね。
 メリークリスマス!!
 昨日だけど。。
 夫婦でゆっくり過ごすクリスマスの日。
  憧れちゃうよ。 
 うちのダンナサンタは 手と腕が松ヤニなどで真っ黒になって 疲れた顔で おこたで 早々寝ちゃってました。

 

  欲しいものが 授かりますように。。ココロから願っています。
     

匿名 さんのコメント...

→くりこさん
 くりこさんちのだんなさまがゆっくり休養できるのは、もう少し先かな?お正月、成人式が終わったあたり?
お花やケーキを選ぶ時って、開けた人の喜ぶ顔を思い浮かべちゃう。だんなさまはそれを届ける素敵なお仕事ですよ♪