2006年7月3日月曜日

箱根へ


あじさい電車
Originally uploaded by queuedechien.
箱根に行って来ました。
日曜日に一泊、私たち夫婦と、私の両親と一緒です。
何年ぶりかに乗ったロマンスカーはデザインが新しくなっていて、車内は明るく天井も高くて、壁は木目調。快適でした♪
ホテルに着いて、夕食の前後に、館内にあるビリヤード、ダーツ、カラオケをしました。こんな時しかできないし、旅という非日常の中では、いつもは重い腰も軽く、皆ノリノリです(笑)カラオケでは、父の「何かノって来たぞ〜!」発言により延長までしました。私が言うのもなんですが、うちの両親は歌がうまいです。心がこもっていて、聴かせる歌を歌います。私はその血は受け継がなかったみたいですが…。両親の楽しそうな顔が見れて、家族が一つになって遊んで、幸せな時間が過ぎ、遊ぶことに大忙しな夜でした。
翌、今朝は早めにチェックアウトしてあじさい電車に乗り箱根湯本駅に向かいました。(昨日は混んでいて乗れないほどだったのです。)
今が花盛りの紫陽花は、瑞々しくてとても綺麗でした。深いワインレッドの初めて見る色も咲いていました。
帰りのロマンスカーは、大希望の一番前!ダンナさんは体を乗り出しカメラばかり覗いていました。
いい写真もたくさん撮れたし、楽しい旅でした。

0 件のコメント: