2006年7月4日火曜日

嬉しい偶然


おすそわけ
Originally uploaded by queuedechien.
今日は、世田谷にあるキャシー中島さんのお店に行って来ました。
初めてで迷いながらやっと見つけた住宅街にあるお店。店内はハワイアンキルトの作品が所狭しと並び、布や雑貨の販売もあり2階ではお教室も開かれていて、スタッフさんも生徒さんもとても楽しそうでした。
帰り際に、思いもよらなかった方の姿が…!
キャシーさんです!!!
そして幸運にも声を掛けて頂きお話も出来ました!!!!自分で作ったハワイアンキルトのバッグを持っていたので、
「ちゃんとハワイアンキルトのバッグ持っていて、いいじゃな〜い」
と褒めて頂き、本当に感激でした。他に何を言われたか覚えていません…。。。「お会いできて、光栄です。」と言うのが精一杯でした。
帰り道しばらくぼーっとしてしまいました。お隣にいらしたダンディな男性はご主人の勝野洋さんだったと思います。おふたりとも本当に素敵でした。
帰りの駅前では飯島愛さんを見ました。多分、通りかかったお好み屋さんの前に人だかりがあったから、取材だったんだと思います。小柄でキュートでした。
そしてまたまた帰り道、いつも通る度に見ていたアジサイをちょうど庭師さんが切っていたので、いただいてきちゃいました♪(三本も!)
切ったのでいいと言いましたが、「いいよいいよ」と言ってまだ綺麗なのを切ってくれた庭師のおじさん。言ってみるものですね。なんか、箱根で見たのよりも大きいかも!?

今年はアジサイに恵まれた年でした!!

0 件のコメント: