2006年7月23日日曜日

スローな休日


アサガオ
Originally uploaded by queuedechien.
休日。
まとまった雨も降らず涼しくて、この時期にしては外出しやすいお天気でした。
けれど予定もなく残念ながら行きたい場所もなかったので、昨日の土曜日は借りていた本を返しに図書館にふたりで行きました。
学生時代を除いては、まだ図書館歴浅いですが、とても便利だと気付きました。買うまででなくてもちょっと読んでみたい本て結構あるものです。気兼ねなく立ち読みできるし(笑)、イスだってあるし、何よりタダなんだし…!!!昨日は、小説と料理(お弁当)本と手芸本をそれぞれ1冊ずつ借りてきました。

今日もお昼ごはんを食べに自転車で出かけて、帰りにスーパーに寄った以外は家で過ごしました。
たまったビデオや読書、私は小さいきんちゃくを作ったり。やっぱり私は家が好きです。

アサガオは上に向かってどんどん巻き付き、ベランダの天井を這って行くようになりました!こんなに勢いがあるとは思っていなかったので、ちょっとひきました…。

小説はもう読み終わりそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きれい! 朝顔の色、姿。
 図書館ってけっこういいよね。
いろんな本あるし、CDもあるし、涼しいし、
 うちから近い図書館はちいさいから
 勉強机とか椅子があんまりないから
座ってゆっくり出来ないんだ!
 旦那さんとそんな休日を過ごせて素敵ね!!
 

匿名 さんのコメント...

撮影者:だんなさま

私が前に撮ったのは、「天までとどけ!」の写真。
逆光で真っ黒くなっちゃったの。修正してもかわらなかったから、いかにも『わざと』風にしてみたんだけど、やっぱりダメ出しされちゃった。
カメラって難しいねぇ。同じモノ撮ってるのにね。