2006年11月22日水曜日

「いい夫婦の日」に


乾杯!
Originally uploaded by queuedechien.
ひとつ歳を重ねました。
この日を迎えるにあたり、どこか今までと違った心情がうまれました。誕生日が来るのが嬉しくない、とか簡単な事ではない何か。

今までは周りの人に「おめでとう」って言われて「ありがとう」と答え単純に嬉しかった。今になって気付くのは遅すぎるのかも知れないけど、『誕生日』って母が私を生んでくれた日。家族の中に私が誕生したこの日、家族からおめでとうと祝福してもらえるのが自然なことなら、それ以外の皆のおめでとうにはどんな意味があるのだろう?
今日おめでとうを言われるべきなのは母(両親)なのではないか…そんなことを今日考えていました。
夕方母から電話があり、あなたから生まれてよかった、みたいな言葉を口にしてみました。照れましたが、電話だから言えたと思います。思っていても伝えなくては思っている意味が薄れてしまうので。

夕飯は近所に最近開いたカフェに行ってきました。
あれこれ書きましたが、それでも大切な友だちや家族に誕生日を祝ってもらえて幸せです。
みんなありがとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あまさん!
遅くなりましたが28歳おめでとう!!!
ケミの発売日を知った時「あまさんの誕生日と一緒の日だ〜!めでたい!」って思ってました(笑)

「あなたから生まれてきてよかったよ・・・」
って、お母さん泣いてなかった?
私はその言葉にウルッときたよ( ;_;)
そう思っててもなかなか言えない言葉。
素晴らしい!
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます!
来月忘年会でもやりましょ!

匿名 さんのコメント...

→ののさん
ありがとー!!!
そう、CHEMISTRYのCMを見て、めでたい私の誕生日と同じ日に発売なら、売れる売れる♪と思ってました(笑)毎年11/22ってCDの発売が多い気がする…。

母はその時笑って、私も恥ずかしいから話を反らしたって感じ。でも言葉が伝わって心に残ってくれればね。

忘年会楽しみだね☆