2006年11月18日土曜日

紅葉狩り

なぜかずっとプチ登山したかったので、紅葉の時期を待って高尾山に行ってきた。
先週の悪天候と明日の雨予報が重なって、今日はとても混んでいた。登山で渋滞になりそうなくらいに。
着いて案内板を見ながら「あの中間地点のお茶屋を目指そう!」ってスタート。初心者向けの程よい高さの山だけれど、私だって初心者だし、ヒーヒー言ってすぐ音を上げるだろうと思っていた。が、結構いける、ズンズンと確実に同じペースで足が出て順調に進んだ。
1時間半くらい登ると視界がひらけて、たくさんの人たちが写真を撮ったりおにぎりを食べながら休憩している。と、
「あれ?ここ頂上???お茶屋じゃないの??」
という感じであっけなく山頂に着いていたのでした。お茶屋だと思っていた途中の小屋はトイレだったらしい。
紅葉全盛期にはちょっと早かったけど、ハイキング気分で足には程よい疲労感がいい気持ち。「月1くらいで行きたいね」って夫婦共通の趣味にしては渋すぎかな…??
今は、ふたりでしかできない事、行けない場所で思い出をたっくさん残そう!と思った今日の私でした。

0 件のコメント: