2006年11月1日水曜日

にらめっこ


ベランダに咲く
Originally uploaded by queuedechien.
、風邪と…。どっちが勝つか!?
のどだけやられて渇いた咳がでるだけのヘンな風邪だった。声は別人、今まで聞いたことのない自分の声…。
お仕事月曜日はお休みさせてもらって、おかげでよくなってきた。日曜日にお店に電話入れた時くらいはピークだったかな、あんな声で電話されたらひくわ…(笑)
10月は、急に仕事が決まったり旅行したりでけっこう無理があったんだと思う。そのときは気付かないけどね。月曜日も仕事行くつもりでいた無茶な私に、ダンナさんが「休みなよ」って言ってくれた。私って昔からそういうところがあるんだった。無理してさらに無理して倒れてから後悔する…みたいな。今回は、言うことちゃんと聞いたおかげでした。
自分が弱っている時は、人のやさしさが倍くらいに感じる。風邪くらいで大げさだけど、結婚式で誓った「病める時も、健やかなる時も…」っていう言葉を思い出したりして(笑)

体が資本とはよくいったものだ。明日からまた「無理」せずがんばろう。

0 件のコメント: