2006年9月20日水曜日

もやしで脳トレ


9/20
Originally uploaded by queuedechien.
今日たまたま見ていた料理番組で、中華風ハンバーグというのをやっていました。豚ひき肉に荒く刻んだもやしを入れるというもの。
どっちみち買い物には行くし、ヘルシーだししかも安くあがるし、よし!作ってみよ〜と買い物へ。

もやしをいつもは洗ってすぐ使うけど、番組中ではヒゲをきれいにとってあったので、私も…。
左右にザルを置いて、取ったヒゲは左にポイ、もやしは右へ。と繰り返していたら、たまにあべこべになって食べる方にヒゲをポイしていたり、手が交差したり。(左手でヒゲ左手でヒゲ)「あっまちがえた」とぶつぶつ言いながら、肩凝りながらやっていたら、ゲームより脳トレになりました。
秋になり秋刀魚もでていました。まだ小ぶりだけどおいしかったです。あ、肝心のハンバーグはまあまあでした。

0 件のコメント: