2006年9月26日火曜日

穴かがり


ほつれ
Originally uploaded by queuedechien.
この間実家で興奮したネルの歯がひっかかって、すその辺りにけっこう大きな穴が開いてしまったブラウス。直ると思ったのでショックではなかったのですが、かなり頭にきました(怒)
裏に接着芯を小さく貼って穴をかがって、手編みのモチーフをつけてみたら… あら、意外と可愛い!けがの功名ってやつですね。胸元にもつけました。ちょっと手を加えたことで愛着が湧いてきて、ネルのおかげかな!?なんて。

さっき郵便局に荷物を持って行ったのに、住所をメモした紙を忘れそのまま持ち帰り。電話でもう一度聞くのも恥ずかしくて帰って来ました…。自分のドジっぷりに呆れますね〜。

今日はこれからお出かけなのにあいにくの雨。けっこう強く降っています。ひと雨ごとに秋が近づいてくるそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先ほどはお疲れさまでした。
楽しかったね!!!
また会いましょ?♪

コサージュ(?)かわいかったよ☆
穴が開いてもあまさんの手にかかれば、よりいいものになちゃうね!素晴らし?ぃ☆

匿名 さんのコメント...

また誘ってもいいのかな!?
今回も迷ったんだけど、来てくれて嬉しかったよ。
帰って険悪なムードだったらごめん…。

ブラウスは予想外によくできたの〜。
穴が開かなかったら思いつかなかったよ。