2006年9月24日日曜日

Cafe&自転車


Cafe
Originally uploaded by queuedechien.
暑くもなく寒くもなく、さわやかな陽気だったので自転車ででかけました。…と思ったらすごい日差し、夏より紫外線強いのでは…。

買おうと思っていたものは忘れて違う買い物をして帰ってきましたが、始めての道を通ったりお店を見つけたり、楽しい発見がありました。

帰りに寄ってケーキを食べようと楽しみにしていたカフェにての写真。雰囲気が好きでたまに立ち寄ります。今日は日曜日で混んでいて4〜5組待ちました。人気のお店ってさすが『完成度』が高いな〜、と。メニュー、ディスプレイ、内装、スタッフ…。カフェで働いていた頃を思い出し、細かいところまでつい見てしまうクセです(笑)歩き疲れてノドが渇いていたせいもあるけど、「お水がこない…」とかも。ま、おいしいケーキを目の前にそんなことはすぐ忘れてしまうんですけど。

帰り道、良さげな自転車屋さんを発見。買い替えを検討中なのでお店の人に話を聞いてみました。試乗もさせてもらって、気に入ったのが見つかりました。まだ色々調べてみて決めますが、感じのいいお店だったから顔見知りになりたいなぁ。近所の小さなお店と仲良くなるのっていいですよね♪

0 件のコメント: