2006年10月23日月曜日

舟盛り初体験


舟盛り!
Originally uploaded by queuedechien.
箱根に行ってきました。
毎度利用している穴場的な宿で3回目。今回は義父母と一緒に。

行きは、長野から車で出てくる両親と箱根湯本で待ち合わせ。私たちはロマンスカーで行きました。紅葉にはまだ早いこの時期ですが涼しいくらいでちょうど良かったです。
昨日は両親の39回目の結婚記念日ということで、別料金の舟盛りを注文してお祝いの宴となりました。最近ビールが飲めるようになったワタシ。ぐっと大人になった気分で皆と同じビールで乾杯〜♪♪ ぼたんエビ、伊勢エビ、鯛、ホタテ…美味しかった〜!食べきれないほどのごちそうを囲んでおしゃべりしながら…幸せなことです。
そこにはビリヤードやダーツや卓球があって、楽しみながらいい腹ごなしになりました。

次の朝も、昨日のビリヤードが楽しかったのでまた借りて、チェックアウト後に3ゲーム。勝敗なんてわからないけど、私なんて上達しないから何度も空振りしてげらげら笑いながらめちゃくちゃな格好でした…。
遅めのお昼ごはんまで一緒に過ごし、御殿場駅で別れました。
雨にはぽつぽつ降られた程度で何とか持ちこたえてくれました。
いつも両親にはおみやげなど色々買ってもらってしまうので、せっかくのプレゼント旅行も意味が薄れてしまって恐縮ですが、本当に有り難いなと思います。

この宿、本当に穴場(?)で、競争率が上がってしまうのでお教えできません(!!)またしつこく電話して予約とろーっと。

0 件のコメント: