2006年10月6日金曜日

in Australia〜SEA WORLD〜(9/29)


整列!
Originally uploaded by queuedechien.
この旅行は会社からのご褒美旅行で、2つのホテルに分かれて計700人以上も招待された。一つはシェラトン、もう一つは私たちの泊まるシーワールドナラリゾート。ピンとくる人もいるのでしょうが、私はこず、水族館とかプールとか楽しいものが沢山詰まっているリゾートの方にした(してしまった)。
やっぱり…、飛行機に乗った時点で薄々感じていたけど「子供天国」。私たちみたいな夫婦2人きりでこっちに泊まる人なんてほぼいなかった。
まあ、何はともあれ楽しもう!って事でとりあえず初日は隣接のSEA WORLDへ。ここは思ったより遥かに楽しかった。水族館と遊園地が合体したテーマパークで、生き物たちはより自然に近いかたちで飼育されていてショーもあり、隣ではジェットコースターの絶叫が聞こえたりする。
フェアリーペンギンは体重1キロ身長40センチのとっても小さなペンギン。ペンギンとかあひるとかカルガモとか、よちよち歩く鳥がたまらなく好きな私は、顔がゆるんだまましばらく見ていた。手(羽)をぱたぱたさせて飛びたいのに飛べない(違うと思うけど)みたいな姿がたまらなかった。
他にもアザラシ(クゥみたい)、ペリカン(顔が漫画みたい)、白くま(隠れたまま動かない)、泳ぐカメ(速かった)、ヒトデ(四角くて座ぶとんみたいだった)、サメ(あのプールに落ちたら食われるのかー)、エイ(傷口を小魚に突かれてビビっていた。強肉弱食!?)などなど、次から次と海の生物たちを見る事ができた。
続いてイルカのショーへ。トレーナーと5頭のイルカ、互いに信じ合い答える。芸をさせられてるんじゃなくて、自然に遊んでいるよう。ひたむきなイルカの表情に感動の涙して、癒された。

年甲斐もなくジェットコースターに乗って絶叫!!というか爆笑!笑いが止まらなくてひどい顔だったはず。
泣く事と笑う事って、なによりのストレス解消法なんですって。両方できたこの日は、心のマッサージ完了!

0 件のコメント: