2006年10月8日日曜日

in Australia〜Paradise Country〜(10/1)

オーストラリアらしい事をする!
この旅の目的とも言える「コアラ抱っこ」の日です。

ウェスタンなおじさんのムチさばき、働く犬(羊追い)、働く馬(牛追い)などすぐ目の前で見ることができて、スリルと笑いあり。

コアラ抱っこは、一日20時間は寝ているというコアラちゃんの起きた隙に行われる。逆に考えると、20時間ぶりに起きたと思ったら観光客に入れ代わり立ち代わり抱っこされて「はいチーズ」されるのだから、コアラも楽じゃない。
私の番、の前にコアラちゃんがチェンジされた。お腹の前で手を組むとそこにコアラちゃんのお尻を乗せてくれる。コアラちゃんは私の腕をしっかりつかみ穏やかな表情をしていた。かわいかった。何を考えてるのか、視線も首の動きもゆーーーっくり。でも強烈な臭いがして、思わず「臭っ」って言ってしまった。ごめんねコアラちゃん。チェンジして最初に抱っこしたのが私という事で、私のTシャツにはくっきりコアラちゃんの足跡が…(そしてニオイも。)写真はやっぱり引きつっていました(笑)

そのあとの羊の毛刈りショー。あんなに黒くて汚くてゴワゴワなのに、中は真っ白。この写真毛刈り前と後で、同じヒツジちゃんです。全く別人みたいに可愛くなって、ヤギみたいで、ひ弱で、ピンクの肌が柔らかそうでした。刈る前は目も隠れるほどのボサボサ頭が…そんなに可愛いお顔だったのね!!

他にも子ブタ、子ヤギ、子牛もいました。
たくさんの動物とふれ合い、みんなそれぞれの役割をもっていて、人間だってその中の一つに過ぎないんだなーと思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい!
読んでたらすごく羨ましくなって、私も旅に出たくなったよ?!
大自然を満喫できたようで何よりです☆
紅葉でも見に行こうかな・・・。

匿名 さんのコメント...

→たたさん
本当、広大な自然は空の大きさが違ったよ。
空の青さも。
紅葉もいいねー!!

→さくらさん
動物好きの私たちにはぴったりの国だよ。
写真今度見せるね!