2006年8月20日日曜日

BBQ… のあとの悲劇。


BBQ
Originally uploaded by queuedechien.
昨日はBBQでした!!
江ノ島の大豪邸にお呼ばれして、広〜いお庭で残暑の中夏を満喫です。
お肉担当の私たちは、計5キロものお肉(牛さん、鶏さんの手羽、ソーセージさん)を抱え、ロマンスカーで旅気分で江ノ島へ…。
駅を出ると、潮風と、浮き輪や麦わら帽子を売るお店、海パンで歩く真っ黒に日焼けした若者たち、夏休みの子供たち。
街中だと日差しとか日焼けとか、少しでも気になって敏感になってしまうけど、海のそばのこんな光景の中にいると、ちょっとくらい焼けてもいっかーなんて思うから不思議です。

楽しかった〜!!BBQ☆
お肉も野菜もごはんも、ビールも!!外でみんなで食べるとどうしてこんなに美味しいんだろー。
おまけにケーキとゼリーとクッキーと、食べ通し。
ついつい長居してしまい、夜遅くまでおじゃましてしまいました。

し、しかし。
食べ過ぎか、暑すぎか、帰りの電車の中で悲劇が…
電車の揺れに酔い、このまま乗っていては危険だと感じ途中下車。
前にも同じようなことがあったので、事前に判断ができて、最悪の事態は逃れました。本当に頼りになりました、ダンナさま。一人だったら医務室行き確定だったと思う。
電車もタクシーも5分でも乗る自信がなかったので、歩き。風に当たってだいぶ回復。家まで1時間半くらい歩き、無事生きて帰れたのは午前1時過ぎでしたー。(疲)
やれやれ…

いい思い出になりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ???大丈夫?
 悲劇だったね・・
  午前も午後も暑いしね。 

1時間も歩いて、、優しいだんな様ですね。
  無事 帰ってこれて よかったよ。
  お疲れ様。

匿名 さんのコメント...

本当、家に着いた時はほっとしました。
あれ以来夏バテ気味でね。
早く秋が来ないかな!