2006年8月17日木曜日

「ユナイテッド93」


毛利庭園
Originally uploaded by queuedechien.
映画を観に、六本木ヒルズへ行ってきました。
「ユナイテッド93」9.11同時多発テロの時ハイジャックされた4機のうち、墜落した1機の航空機内の話です。司令官など本人が登場している役もあり、ほぼ(全て?どこまでが本当なのか)実話なのでしょうか…。終始緊迫していました。乗客が機内から家族へ最後の電話をかけている場面など、とても印象的でした。私たちだって、いつこのような事に巻き込まれるかわからない、考えさせられるシーンでした。今、生きていられる事を幸せに思います。
平日でしたが満席に近く、場所柄、映画の内容柄、外国の方も多かったです。

帰りがけ、例のアイスクリーム屋さんを覗くと、やっぱり行列!!!平日なら大丈夫って聞いていたのに…。泣く泣くあきらめ、また次の機会になりました(涙)
そしてそして☆帰り道、横断歩道を渡っていると…なんと前から、料理研究家の栗原はるみさんが歩いて来ました!いつものあの笑顔で、おしゃべりしながら歩いていました。突然のことに私は釘付け状態のまま、ただすれ違うのみ。小柄であのキュートな笑顔、年上ながらとっても可愛かったな。あんな奥さんになりたぁい。
もしアイス屋さんに並んでいたら、はるみさんにも会えなかったわ♪

0 件のコメント: