2006年8月7日月曜日

何しに来たんだっけ…


スウィーツ!!
Originally uploaded by queuedechien.
撮影中はおあずけ状態の私…。犬だったら絶対よだれだらけだ。アイスがのっていると溶けないかとハラハラ。これは、おととい自由が丘のカフェにて。

せっかく夏だし夏らしい場所に行こうと思い調べてみました。
旭山動物園以来、演出に思考を凝らした水族館などが増えているので、一度は行ってみたいと思っていました。花火大会、夏祭りなどあれこれ検討して、よこすか花火大会に行くことにしました。(水族館ではなく…!?)
の、前に久々に横浜で買い物しようという事になり、ワールドポーターズへ。ここはインテリア関係のお店が集中していて休憩できるカフェもあるし、とても見やすいのです。都内にはなかなかありません。あーだこーだ言いながら商品を吟味するのが好きな私たち。いくつかいいものをゲットして、楽しい買い物でした。と、ふと気付いたことが。
「花火いかなくて良くない??」
「う、うん。ゆっくり買い物ぶらぶらしてたい」
「じゃやめるか!」
というわけで、花火中止。だってわざわざ人ごみに行って満員電車で夜遅く帰ってくたくたにならなくても…。
「じゃあ自由が丘でも行くか」ってことで即決。結局花火もお祭りもそれほど行きたくはなかったらしい二人。若人らしからぬ。

そうしてたどり着いたあの美味しそうな(美味しかった!)スウィーツ。出てくるなり大きさに驚いて「夕飯いらないかも」。
本当に夕飯なかった〜。

最初の目的なんて一個も達成していなかった、夏の日でした。

0 件のコメント: