2006年8月8日火曜日

暑中お見舞い申し上げます


暑中見舞い
Originally uploaded by queuedechien.
今どきの暑中見舞いハガキってこんなに手の込んだかわいいものがあるんですね。まだまだ色々な種類があって、厳選するのに時間がかかりました。つい欲しくなってしまい、あの人、あの人、あの人…と、書く相手を思い浮かべていました。
手紙って普段ほとんど出さないけど、出したくなる時はたぶん自分に余裕が持てた時だと思います。忙しさや面倒を理由に、気にはなっていてもそのままにしていたり、メールの便利さに甘えてしまったり…。逆に時間に追われている時、誰かから心のこもったお手紙をいただいて、向こう側の落ち着いた空気が伝わってくると、心が和みます。
筆まめな人は、会った数日後、贈り物が届いた数日後、絶妙なタイミングでお便りをくれます。さすが…と関心するくらいのタイミングで。
私も筆まめな人になりたいです。手書きの文字がいちばん!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて書き込みに挑戦!
やっぱり私も手書きが一番だとおもいま〜す!
あまさんはキレイな字だからもらった方は
ホントに嬉しいと思う。
ハガキ可愛いね(^_-)☆

匿名 さんのコメント...

私も送ったよ?!!
  一人はみっチャン!
 手紙っていいよね。

匿名 さんのコメント...

→書道の先生の、ののさん
いやいや、はずかしいから、やめてぇ〜!
私もいつかののさんみたいに上手に書けるようになるよ!
アノ資格の講座、きっと受けに行くから!

→お手紙上手のくりこさん
くりこさんは筆まめさんだよね。
それに文章が上手。詩人みたいだよ。
感じたことを言葉にするのが上手なんだよね〜。
字も味があるし☆