2006年8月16日水曜日

夏の夕暮れ


キッチンクロス
Originally uploaded by queuedechien.
暑い夏、できることならお料理でも火は使いたくない、暑いキッチン。
せめて使うものは、楽しく涼しく…と思って、かわいいキッチンクロスを作りました。
小さい布を縫いつなげてパイピングに。

今日、家の近くで花火大会があるので、朝から賑やかです。
途中、雨がぱらぱら来たので、みんなひやひやしただろうなぁ。
今は上がって、無事打ち上げられそうです♪
セミの声。浴衣のカップル。日暮れを待つ人たち。

夏の空に大きな花火…嫌いな人はいないだろうな〜
日本の夏!!って感じです。今年始めての花火。
今日はベランダでビールかな!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいね?!!花火は見れたかな?
 私は昨日前の職場の先輩方と飲み会でした。 あーだのこーだの話して近況報告!
 なおちんも飛び入り。
 最近の50代60代は 若いね!!楽しい時間でした。
 なんかまた子どもの仕事に復帰したくなりました。
  クロスと写るアンスリウムも涼しげですてき!

匿名 さんのコメント...

花火は、上半分だけ見えました!
途中から非常階段を登ったら、マンションの住人さんがたくさんいたよ!みんないい場所知ってるねーって感心。
そこからは花火まるごとよく見えたよ!!