2006年8月31日木曜日

小さいママ

明日から遅めの夏休みで、長野に帰省します。
それに間に合うようにと、自分用にデジカメケースを作りました。
裏地には大切にとっておいた大好きなリバティプリントを。

さっき外で小学校低学年くらいの女の子が、1〜2歳の妹の乗ったベビーカーを一人で押して歩いていました。立ち止まって赤ちゃんに「あついね」と言って自分の汗を拭ったり、口調はまるでおかあさんでした。微笑ましく思い見ていましたが、心配でもあり、えらいなーと感心したり、はたまたどんな事情があるのだろうかと、気になって仕方ありませんでした。自分の胸くらいの高さのベビーカーを押して、大丈夫かな…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいわねぇ?!なんでも手作りして!
私も見習いたいけど、無理…。
小学校に入るか入らないかの年頃って、
お母さんのマネしたりするの好きだもんね。
微笑ましいね!その背景も気になるところだね。
ひなたはもうすでに私のマネしてファンデーションのパフ持ってほっぺをパタパタしてるよ…

匿名 さんのコメント...

さすが、家庭的なアマイさん!
可愛いね☆
そういえば、ひなのも最近口調がママそっくり!

匿名 さんのコメント...

→たたさん
手作りは、愛情愛情!
きれいじゃなくてもいいのよ!
ひなちゃん、ママのまねして可愛いね。口紅はみ出したりしてね。女の子はそういうところがいいよね。

→ののさん
口調とか口癖を子供がまねしてたりすると、ママはハッとさせられるでしょうね(笑)
気付かないうちに言ってる事って多いもんね〜。