2006年6月2日金曜日

旅立ち


2006.6.2 AOZORAさんへ
Originally uploaded by queuedechien.
今日は、朝これらの作品を一つ一つ写真に残し、雑貨屋さん(AOZORA)に持って行きました。お店は代々木上原にあり、学生時代からの友人が働いているのをきっかけに、紹介してもらいました。若い女性オーナーさんが切り盛りする、小さな可愛いお店です。店内にはどこを見ても、雑貨や子ども服、ポストカード、テーブルウェアなどがセンスよくディスプレイされ、いつ行っても楽しめます。そんなお店に私が作ったものが仲間入りすることができ、また手に取り買って下さるお客様がいる、そんな幸せな事はありません。オーナーさんはとても気さくで楽しい方で、お客様や作家側の立場に両方立ち、アドバイスを下さいます。感謝しています。
その後友人と、おそば屋さんに入りお昼にしました。少々時代を感じさせる古めのお店で、他に女性客はなく男性ばかり。そんな中私たちのおしゃべりの声はちょっと目立ったかもしれませんが、彼女に会うとついつい…。友達や家族のこと、色々話足りな〜い!
私の作ったものを直接お客様の手元に渡してくれる唯一の友人。何より、今の私がいるのはあなたのおかげですー。チャンスをくれて、ありがとう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメです!!!
 なんか素敵なブログだね?!!!
 コメントのしかたはこれであってるのかな? きのうはあんまりゆっくり出来なくてごめんね。
 よく 写真写ってるね。あまさんが撮ったの? 上手。
 
 昨日 やっぱり赤ちゃん出来てました!
けど まだ流産の可能性があるから安静なんだ・・・  友達には言ってません。
 育ってくれると良いな。祈る想いです。

 赤ちゃんが生まれるまでは ホント大変なことなのでしょうね。命が作られお腹で育つ。 母になりたいね。 お互い。