2006年6月4日日曜日

はじめての遠足


カエル
Originally uploaded by queuedechien.
今日は早起きしてお台場に行って来ました。ワンコたちの車酔いが心配だったので朝ご飯は着いてから。大成功でした。
性格の正反対なふたり…
クゥ:1歳5ヶ月 女の子
   甘えん坊 内気 犬嫌   い人間好き おっとり   して女の子らしく     コーギーらしくない性   格
ネル:5ヶ月 女の子
   勝ち気 好奇心の塊 怖いもの知らず 人に頼らない一匹オオ  
   カミ型 自分から甘えない
共通点:興奮性

ネルにとって今日は初めての遠出となりました。行きの車の中でのこと、よく車から気持ち良さそうに顔をだしてドライブを楽しんでいるワンコを見かけますが、今まで我が家で飼われていた犬たちは(クゥを含め)車酔いのためそんな余裕ナシ。けれど新人(犬?)ネルは神経が図太いらしく、車窓から顔を出し余裕のポーズ。垂れ耳を風でひらひら揺らしご満悦!クゥは横で助けてと言わんばかりの切ない目で私を見ます。「ネルは楽しそうでいいなあ…」
到着すると、他にも続々とワンコが増えてきました。ネルは初めての事ばかり。砂の上、波の音、大きな犬、屋外でのリードなしリレー…。散歩に連れていっても人間が疲れてしまうから、犬同士ダッシュして楽しそうに駆け回ってくれると、やっぱり犬にはかなわないなと思います。犬には自然が一番!緑の芝生の上ではよく映えるし写真もいっぱい撮りました。クゥは芝生にからだをごろごろこすりつけるのが大好き。楽しそうなふたりを見ていて私たちも幸せでした。

帰りはさすがに遊び疲れたらしく車の中でうとうと… たくさん遊べてよかったね〜

0 件のコメント: