2006年6月25日日曜日

一期一会

P1010055.JPG
P1010074.JPG
Originally uploaded by queuedechien.
今日は、以前働いていた、表参道のアニヴェルセルカフェの仲間と、銀座に最近オープンしたAUX BACCHANALESに行ってまいりました。
(写真は4人とも、アニ現スタッフ&元スタッフ)
うちのダンナさまも一緒で、珍しいメンバーだけど全員面識はあったので、楽しくランチしました。隣のブランジェリーのスタッフさんも元アニのキッチンさんだったり、彼女サンだったりと、知り合いの知り合い…とか、その彼女サンが私の学生時代の友だちと共通点があったりとか、みんなどこかで繋がっていて、友達の輪が大きかったです。

飲食業界(に限らないと思いますが)、ホテルや卸業界も、横の繋がりがとても広くて、また新しい事を始めるときに、人脈の多さがカギとなります。一緒に働いたスタッフはもちろんのこと、お店とお客様としての出会いでも、のちにどんな場面で接点が膨らむかわかりません。日常の出会い一つ一つを大切にしたいものです。

それはそうとして、私の目先の小さな目標は、家の近所に行きつけ(?)のお店を見つけることです。素敵な店員さんを見つけて親しくなって、気軽に立ち寄れるような…

0 件のコメント: