2006年6月18日日曜日

いいものを求めて…


雨に満開の紫陽花
Originally uploaded by queuedechien.
今日は雨の中、買い物…の、下見に行って来ました。
我が家では物を買うときは大抵、思いついたその日には買わず、色々な店に足を運び、穴があくほど物色します。他のお店にはもっといいものがあるかもしれないし。
今日のターゲットの一つ目は、デジカメ。カメラオタクなダンナさまは、かれこれ1ヶ月くらい悩んでいます。ものすごく慎重。でも今日も決断しませんでした。今使っているカメラは少々大きくて、いつも持ち歩くには不向き。そこで小さめのを探し始めて見つけた欲しいカメラは、凄くきれいな写真が撮れて性能がいいけれど高価。そして大問題なのは、見た目がいけてないのです。格好悪いのです。私も納得いきませんでした。格好悪いクセに高いなんて…。でも写真はキレイ。どっちをとるかです。
 二つ目は、エアコン。引越しで持ち込んだエアコンは寝室に設置してもらったので、リビング用を探しています。限界ギリギリまで我慢しようと思いましたが、数日の雨で部屋干しの洗濯物が乾かず、除湿しないとジメジメなのです。
 三つ目は、ペッパーミル。粒こしょうを曳くミルがないので、いつも包丁で刻んでいました(笑)でもいい加減買おうと思い、今まで数件の雑貨屋さんを見て、今日「キャトルセゾン」でかわいいリンゴの形の木製のミルを見つけたのですが、ソルト&ペッパーのセットだったのです。ペッパーだけでいいのに…。残念。また出直しです。
 四つ目は、醤油さし。今までにいくつも購入しましたが、どれも液ダレしイライラするものばかり。(液ダレしません、て書いてあってもです。)店頭で試せたらいいのに。これは「私の部屋」で見つけましたが、液ダレしそうな予感がしたので、やめました。

我が家の買い物はいつもこんな感じです。ヒットするまで労力を惜しまず探します。それでも失敗することもありますけど…。
ヘトヘトな一日でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほぉ?!!あまさん夫婦らしいお買い物の見方だね。 なるほど。 えらい!
 くりこ夫婦は”パッと” 見て似合って2人が納得したら 即買い。 
 あんまり、何度も見に行ったりじっくり考えないタイプの2人かもなー。
  いろんな夫婦がいて おもしろいね。
 
 でも、あまさん夫婦は 素敵ね!
 ゆっくり時間が流れていて、、、
 ゆっくり味わいながら楽しむのが いいよ

 そうそう 遅くなりました!
 記念日 おめでとうございます!!!
 思い出すよ。二次会。
 三年か・・
  うちも もうすぐだなん。

 セランでお祝いしたんだね!
 毎年 私たちも行きます。
 
 

queuedechien さんのコメント...

なるほどねー。いろんな夫婦がいるもんだ。
うちはね、余計にたくさん買わないで、いい物を一つ、買って長く使おうって話してるよ。シンプルライフがいいね。
家のものに関してはね。
洋服は一人ずつの価値観だから、私が欲しければ買うけど、それでもずっと買ってないなあ。
くりこさん夫婦には、結婚した時以来、一緒の姿を見てないから、どんな雰囲気なんだろな。
3年か、はやいね。大切な時を大切に過ごして 刻もうね。

匿名 さんのコメント...

おっ!!!!↑↑↑↑↑ だれかにゃ?
 結婚式か、二次会に来てくれたのかな?
 
  みんなそれぞれ 世界が広がって 学生時代とは違う 時間と生活が流れて、 大人になってるんだね。
 
  

queuedechien さんのコメント...

いやいや ごめんね。
私だって、あまさんです。↑