2006年6月16日金曜日

かめのしっぽ

小さい布たちをパッチワークした感じを上手く利用して、表現できるぴったりの動物って何だろう?と考えて、思いついたのがこのカメ。
思いつきで作ってみましたー。かわいい!
あと少しで完成のところで、何かが足りないのに気付きました。
しっぽです。あわててしっぽ制作…。(ちょっと小さかったかな)


うちのクゥにもこんな簡単にたまにはしっぽをつけてあげたい。
クゥはコーギーでしっぽがない分、顔でうれしさやつまらなさや不満を表します。ネルのしっぽは太くて短いから、ブルンブルンと振るんじゃなくて、小刻みに震えてます。
2匹いると、性格もクセも全然違うのが、比べられるからおもしろいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいい????!!!
 アオゾラでも置く? 欲しいです。
 あまさんに 教えてもらいたいな・・ワンピースとか。
 
 かめってのがいいね。 
   のんびりできそうね。

 毎日 日記書いてて 関心です。^^

queuedechien さんのコメント...

>くりこさん
ありがとう。アオゾラに持って行くよ。
売れ行き良さそう?
じゃ色違いも作ろうかな。
 そ、のんびり午後のティータイム。
 いいよね。
くりこさんもお裁縫はじめる?
楽しいよー。