2006年6月27日火曜日

育て!オクラ&トマト


オクラ
Originally uploaded by queuedechien.
昨日実家に行ったら、母がオクラとトマトの苗をくれました。
1ヶ月ほど前、オクラとトマトと小ネギの種を蒔いたのですが、ちっとも伸びないと話していたので、苗を買っておいてくれたのでした。1ヶ月経っても、この苗ほどにも大きくなっていません(悲)今年は日差しが少なくて気温も上がらない日が多かったから…。野菜の値段も上がるんだろうな(ヤダヤダ)。
早速植え替えて、水をたっぷりと。夕方写真を撮っていたら、ものすごく西日が強くて、汗がだらーっと出てきました。種が育たなかったのはうちが西向きのせいもあるけど、このオクラには収穫まで育って欲しいなぁ。打倒、害虫。

今日の夕飯は、数日前に買ったパクチーを使うための献立。
うちでは特に私がパクチー大好きでたまに買います。(パクチーを育てたいくらい)
メニューは、ココナッツチキンカレー、キクラゲたっぷり春雨サラダ、マグロとアボガドの生春巻きパクチー入りです。
夏は辛い&すっぱいものが食欲をそそります。

0 件のコメント: